*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
夏もそろそろ終わり…
まだまだ暑い日が続いていますが、
暦では、夏も終わり。

もうすぐすると秋です。
当たり前ですが。。。

少しづつ涼しくなり、秋に近づくと、
気持ちも何だか沈んできます。

夏の開放感がある程度、自分の気持ちを高揚させていたが、
秋となると、気持ちもトーンダウンしてくるのがわかります。

季節により、気分が変わりウツッぽくなるのもひとつのうつ病と言われています。

何かと環境に影響を受ける、不安神経症やうつ病。

この負のスパイラルから脱出するために、
色々頑張ってはいますが、なかなかいい方法が見つからないですね。

まずは、先のことを考えず残り少ない夏の雰囲気を楽しむことにしましょう。


エアロパーツ ネットショッピング
彼女に贈りたいティファニーの婚約指輪
イコジーニ(ICO JEENE)~この秋いちばんホットなバッグ!


テーマ : 日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 夏の終わり 気分 うつ

うつと仕事と上司の板ばさみ
最近、自分がやっている仕事に対して
上司が真剣に捕らえていないと言う状態が続いています。

もうそれを考えるだけでうつ状態。
そもそもそれを言い出したのは、
その上司なのに。

いまやっている仕事に対する認識が甘いのです。
それがわからない上司の顔を見るたびにうつ

ほんとにイヤで精神状態も
うつっぽい、だるい、やる気でない。

もう典型的なストレス限界の精神状態です。

もう、抗うつ薬を飲むしかないのですが、
1日に飲む回数も決まっているし。
あまり飲みすぎもいけないだろうし。

憂さ晴らしに何か思い切って買いたいのですが
なんせ先立つものがない。

薬に頼らず、
自分の力でなおす
それしかないのかなと…
思ってしまいます。


そう考えてたらこんな情報がありました。↓↓

うつ病・自律神経失調症・不眠に効く!自律神経バランス整体を自宅で出来る“バラ整”DVD実技指導解説編+知識解説冊子版




こういった自分自身で治すことを考えることも大切かと。

明日も仕事か~。
イヤだ。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

tag : ウツ うつ 抗ウツ薬

ウツッぽい今日この頃…
朝起きるのがつらい。

朝、とても憂鬱で会社に行くのもつらいです。

薬が増えて少し楽になったけども、
やっぱりつらい。

今の不況や仕事のストレスが原因かも。

自分の気持ちはおいておいて行動することが大事。

森田療法の森田先生はそう言っています。


スチームクリームとは
公開講座とは

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

tag : ウツ うつ 森田療法

心にゆとりと栄養を
最近、特に忙しく心も体も疲れています。

休日は、週に1回。

夕方前までweb制作の仕事をし、それからテニスのコーチに行きます。
同系列の会社なのでこういう特殊な仕事内容になっています。

朝の8時過ぎから夜は9時過ぎまで。
しかも、土日はテニスコーチの仕事があるため休みは月曜日だけです。

日ごろ仕事が忙しいこともあり、休日は寝てばかりの生活です。

体の疲れは、寝ることで回復しますが、精神的疲れはなかなか抜けません。
体の疲れもそうですが精神的疲れが抜けないと不安神経症の症状が出てきます。

不安神経症の症状は、色々ありますが、自分の場合は不安と軽くウツ、離人感。

特に不安感はひどく、それにイライラ感や焦燥感が出てきます。

そこでどうしようかなぁと悩むのですが処方されている薬を飲んでいます。
抗不安薬ですが。

飲んだからすぐに不安やウツがなくなるのかということもなく時間は過ぎていくのですが。

ただ、ちょっとだけ楽になります。

問題は、あまり考える時間を作らないようにすることかなと思っています。

考える時間が多いととにかく考えすぎて不安になりウツっぽくなります。

なるべく体を動かすことがまずは第一なのかなと気づきます。


加齢臭とは~加齢臭対策

ひとこと言いたい、このニュース!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 不安 うつ 行動 抗不安薬

最近、ウツっぽい
最近、ちょっとやばい。

とてもウツっぽく何をしても楽しくないです。

健康な人でもこういう時は、あると思います。

不安神経症の人だとコレを一過性のうつ状態と思わずに、病気が悪化したんだと思う傾向があります。自分も同じです。

「きっと一過性だからすぐに治るよ」と思うように心がけてはいるのですが、
プラスに考えることがかなり難しいですね。

でこの状態から脱することができれば迷いなくを飲みます。

ただ、劇的に効くということはあまりないと思います。
今まで何種類もの抗ウツ剤を試しましたがあまり効いた実感はありません。

で治らないなら何とか生活環境で改善しようと考えるのですが、
あまりそればかりに気をとられると心が余計しんどくなります。

ちょっとだけいい加減に生きてみましょう。
いい加減というと悪いイメージしかありませんが
いい加減は、良い加減→よいかげんとも言いますしね。

あまり悩むなと自分に言い聞かせています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : うつ 抗ウツ薬

最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

不安神経症 パニック障害 不安 ウツ  体調不良 うつ 抗不安薬 離人感 疲れ 抗ウツ薬 森田療法 頓服薬 動悸 ソラナックス ストレス解消  アロマ 癒し パキシル 行動 心療内科 ふらつき 離人症 精神科 予期不安 ストレス 眠い SSRI 休日 爆音 改造バイク 健康診断 暴走族 病気と付き合う 寝不足解消 異常行動 悩む 胃カメラ 寝不足 イラつく 気分 テニス レッスン 夏の終わり 昼寝 投薬 心の病 奇行 民間療法 ディスチミア 残暑 薬物 夏の疲れ 起きるのが辛い 気分最悪 憂うつ ベッド 布団 不誠実 職場 正月 寝る 税金 朝陽 広場恐怖 アロマテラピー 自律神経訓練法 飲酒 精密検査 死の恐怖 散歩 趣味 副作用 リズム 運動 SSRI ssri 日記 クーラー 疲れたとき 盆休み 不景気 頓服 アロマディフューザー・ミニ 夏休み はやぶさ におい いい香り 貧乏暇なし 気分が沈む 固形石鹸 液体石鹸 はやぶさ2号 事業仕分け ロマン 目がちかちか 休みすぎ 良い加減 いい加減 雇用不安 派遣切り パニック発作 トリプタノール 暑い 乳酸 レキソタン 薬代 医療費 ストレス解消法 考える アロマオイル 症状 考えすぎ 通院 イライラ 冷たさ 抗うつ剤 

フリーエリア
ブログ内検索
管理人おすすめ
パニック障害・不安障害を新・自己催眠で克服するプログラム
日ごろの疲れを癒すために
リンク
RSSフィード
