*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
休みがない…
今日は、週に1度の休み。

盆休みももうすぐ、あとちょっと頑張れば休める…
と思いきやふたつの仕事をしていると、
片方が休みでも片方が仕事。

ということでふたつの仕事の休みが重ならない限り、
休みはないのです。とほほ。

でも、不安障害の人は、
長期は、あまり休まない方がいいと思う。

休むと余計な事を考えるから、
余計不安がつのったり、イライラしてしまう。

勿論、休んで心と体を休めるのも大事ですが。
あと、休みの日に自分の趣味を楽しめる人は休んだ方がいい。

でも、このご時世、趣味を探すにもお金がかかる。
余程、収入が多くなければ何も出来ない。

ということで、盆休みは2,3日あればいいかと…。
自分に言い聞かせています。


キーン(KEEN)のサンダル~ 春夏モデル
レディースファッション ネットショップ
ひんやりグッズで蒸し暑さを快適に変える!
ホッチポッチ自由が丘 WEB shop




テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

tag : 盆休み 休みすぎ 不安 考える

不安症状が出てきて絶不調その上、ウツも。
見事に絶不調ぉぉぉ。

ちょっと今回は、久々に体も心も疲れ果ててます。
仕事の疲れやストレスが一気にやってきたようです。

すごくウツっぽい。頭が疲れていて何も考えたくない。
もう、完全にウツですね。


不安感が出てきたり、
フラーっというか、
ぼーっというか、


そんな感じがして頭の中がごちゃごちゃしている感じがします。

でも、今日も仕事。

休みたい。

休み。ただ休むというより心の底から休みたいですね。
結構、休みの日ってストレス発散ができなくないですか。

時間があるので余計にいろんなこと考えたり、
雑用があったり。

休日にストレスためこんだりして。

考える時間ができると「不安神経症」の人って
余計考えてしまいますよね。

そうそう、1か月前くらいにパキシルの服用を中止したけど
あれも少しは体調に影響しているのかも。

ふぅ、温泉に行きたい。



加齢臭とは~加齢臭対策

ダイエットのまとめ

よか石けんをつかってみんしゃい

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 不安神経症 不安 ウツ

今日から師走です。
いよいよ、師走に入り今年もあと1ヶ月になりました。

年の瀬が迫ってくると何だか気分が憂うつになってきます。

今年も何もなかったというか、あまり進歩せずに1年が過ぎてしまった。

と、自分のふがいなさに少々いじけモードに入ってしまうのです。

正月が過ぎてしばらくは、このような気分のまま時間が過ぎていきます。

そうそう、正月も何か寂しい気分がして嫌いです。

不安神経症になってもう何年たつのかわからなくなってしまうくらい、
長い年月が過ぎました。

不安神経症の初期症状(自分の場合ですが)、外食できない、電車やバスに乗れない、漠然とした不安が襲ってきていても立っても入れないというような症状はなくなりましたが
気分はイマイチ晴れないというような中途半端な状態が長く続いています。

入院をしたときに知り合いになった人たちも全快というわけではなく、症状と向き合いながら生活しているみたいです。

一年に一度、年賀状でそのような報告を受けます。

すぐに治るということはないのですが、少しずつ治っていけばいいのかなと、
気楽に考えることがいいのかなと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 不安 不安神経症

極度の緊張が生むストレスによる不安
先ほどキッズのテニスレッスンをしてきました。

そのクラスには、現役のプロテニスプレーヤーの子供が来ているのです。

そしてレッスン中、ずっと外からレッスンを見ています。

プロの前でレッスンをする。

まあ、これがけっこう緊張すると言うか、見えないプレッシャーを感じると言うか。

おかげでレッスンが終わった今、どっと疲れが。

そして体全体を包む倦怠感となんとも言えない不安感。

たったこれだけの緊張で不安が出てくるなんて…情けない。

しかし、そんなことを気にしている場合ではなく、今からまた別のレッスンが始まるのです。

テニスコーチってけっこう神経を遣います。

好きなことをやっているのですがやはり仕事となると変な緊張とプレッシャーが襲ってきます。

これが不安神経症のせいなのかどうかわかりませんが。

こういった気を遣うと疲れる人間に不安神経症は多いのかもしれません。

何も考えずに行動している人にあまり不安神経症だということを聞いたことがありませんから。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 不安 不安神経症 疲れ テニス レッスン

心にゆとりと栄養を
最近、特に忙しく心も体も疲れています。

休日は、週に1回。

夕方前までweb制作の仕事をし、それからテニスのコーチに行きます。
同系列の会社なのでこういう特殊な仕事内容になっています。

朝の8時過ぎから夜は9時過ぎまで。
しかも、土日はテニスコーチの仕事があるため休みは月曜日だけです。

日ごろ仕事が忙しいこともあり、休日は寝てばかりの生活です。

体の疲れは、寝ることで回復しますが、精神的疲れはなかなか抜けません。
体の疲れもそうですが精神的疲れが抜けないと不安神経症の症状が出てきます。

不安神経症の症状は、色々ありますが、自分の場合は不安と軽くウツ、離人感。

特に不安感はひどく、それにイライラ感や焦燥感が出てきます。

そこでどうしようかなぁと悩むのですが処方されている薬を飲んでいます。
抗不安薬ですが。

飲んだからすぐに不安やウツがなくなるのかということもなく時間は過ぎていくのですが。

ただ、ちょっとだけ楽になります。

問題は、あまり考える時間を作らないようにすることかなと思っています。

考える時間が多いととにかく考えすぎて不安になりウツっぽくなります。

なるべく体を動かすことがまずは第一なのかなと気づきます。


加齢臭とは~加齢臭対策

ひとこと言いたい、このニュース!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 不安 うつ 行動 抗不安薬

最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

不安神経症 パニック障害 不安 ウツ  体調不良 うつ 抗不安薬 離人感 疲れ 抗ウツ薬 森田療法 頓服薬 動悸 ソラナックス ストレス解消  アロマ 癒し パキシル 行動 心療内科 ふらつき 離人症 精神科 予期不安 ストレス 眠い SSRI 休日 爆音 改造バイク 健康診断 暴走族 病気と付き合う 寝不足解消 異常行動 悩む 胃カメラ 寝不足 イラつく 気分 テニス レッスン 夏の終わり 昼寝 投薬 心の病 奇行 民間療法 ディスチミア 残暑 薬物 夏の疲れ 起きるのが辛い 気分最悪 憂うつ ベッド 布団 不誠実 職場 正月 寝る 税金 朝陽 広場恐怖 アロマテラピー 自律神経訓練法 飲酒 精密検査 死の恐怖 散歩 趣味 副作用 リズム 運動 SSRI ssri 日記 クーラー 疲れたとき 盆休み 不景気 頓服 アロマディフューザー・ミニ 夏休み はやぶさ におい いい香り 貧乏暇なし 気分が沈む 固形石鹸 液体石鹸 はやぶさ2号 事業仕分け ロマン 目がちかちか 休みすぎ 良い加減 いい加減 雇用不安 派遣切り パニック発作 トリプタノール 暑い 乳酸 レキソタン 薬代 医療費 ストレス解消法 考える アロマオイル 症状 考えすぎ 通院 イライラ 冷たさ 抗うつ剤 

フリーエリア
ブログ内検索
管理人おすすめ
パニック障害・不安障害を新・自己催眠で克服するプログラム
日ごろの疲れを癒すために
リンク
RSSフィード
