*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パキシル(SSRI)を知っていますか?
パキシルと言う薬を知っていますか?

パキシルは、主にうつ病やうつ状態、パニック障害、強迫性障害、社会不安障害の人に処方されます。あと憂うつな気分をやわらげたり、意欲を高める効果があります。


今から数十年前、まだ入院していていた頃、
テレビでこの薬についての特集がされていました。
パキシルと言う名前ではなく「SSRI(えす・えす・あーる・あい)と呼ばれていました。

その特集は、アメリカで実際に使用している人の話やその薬の効用についてまとめられていました(その頃は、まだ日本では認可されていませんでした)。

その特集を見たときに、「早く日本でも認可されないかな」と思っていました。
今では、その薬を飲んでいるんでいるんですよねぇ。

因みに劇的な効果は、感じられません。
飲んでいたほうが、いいみたいという程度ですね。

で、最近聞いた話なのですが、
パキシルを20mg以上服用していている人の性格が変わるというものです(特に高齢の方に多い)。
性格がどう変わるかというと、怒りっぽくなるそうです。
※性格が180度変わるというものではないそうなので誤解がないように!

ちらっと聞いた話ですので、服用されていて、心配な方は主治医に聞いてみてください。



アロマ癒し空間
照明のあるくらし
本格的コーヒーを自宅で気軽に
石川遼(いしかわりょう)が使っているブレス
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : パキシル SSRI ssri

薬が手放せない。
今日は休みの為、家でパソコンと格闘。

最近、調子が悪いためが頓服が手放せないです。

仕事は、テニスコーチなんですが
レッスン中に体調が悪くなることもしばしば。

体調が悪いというか、パニックの障害の方ならわかると思いますが、
視点が定まらない、体がふわふわする、気分が落ち着かないなどなど。

レッスン中に出るとすっごく困ります。
で、こそっとを飲む。

飲んだからといってすぐに治まるわけではないのですが、
とりあえず飲む。

まあ、を飲んで治るならこれからも飲んでいいかなぁって思っているのですが、
やっぱり、人前で飲むと「何の」と聞かれるので、
いちいち答えるのが面倒です。

別にどんな病気かばれても(隠していませんが)いいですしね。
好きでパニック障害になったわけじゃないし。
ただ、答えるのが面倒なだけ。

一番頭が痛いのが代。
なるべく安い薬を使ってもらえるように主治医には頼んでいるのですがね。


でも、ホントに調子が悪くなったら高い薬を出されるときも。

金持ちであれば別に薬代で悩まなくてもいいのだけれど
安月給なので薬代が…

痛い^^;

不眠、不眠症の方のためのセラピーCD「睡眠革命」
対人恐怖を最短で克服するための【KRTプログラム】
介護福祉士楽々勉強法
うる肌物語プレミアムダイエットロイヤルミルクティー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : パニック障害 体調不良

不安神経症(パニック障害)と薬
今日は月に1度、薬をもらいに行く日でした。

今飲んでいる薬は、ソラナックス、トリプタノール、パキシル(SSRI)、そして頓服にレキソタンです。

ソラナックスは抗不安薬、トリプタノールは抗うつ剤、パキシルは、パニック障害改善。
頓服として飲んでいるレキソタンは、抗不安薬。

症状、つまり不安や焦燥感、離人感が出てきたときに飲んで症状が緩和されるのは、レキソタンです。
自分に合っているのかよく効きます。

その他の薬については、効いているのかよくわかりません。

そして今日、パキシルを一時中断することになりました。

このパキシルは、値段がとても高いのです。

で、このパキシルが実際に効いているのかよくわからなかったので先生と相談して中断することになりました。値段も高いという理由もありましたが。

会計の時にいつもより1000円以上も安かったのにはびっくり。

パキシルって高いんですねぇ。

薬代が安くなったのでちょっと気分もよくなりました。

1ヶ月に一度ですが薬代が5000円近くまでかかるのは、大変です。

ちょっとでも薬代が減るとそれだけで気分が楽になります。

これからしばらくは、パキシルを抜いたことでどう体に変化が出るか様子をみなければなりません。

これで症状が悪くならなければよいのですが。

病人(自分の場合は半病人かな)は、病院代がかかって仕方ないですね。

お金は、かかるが医療控除まではいかないし。

中途半端にお金がかかる今が一番大変です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 抗うつ剤 抗不安薬 ソラナックス パキシル レキソタン トリプタノール SSRI

最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

不安神経症 パニック障害 不安 ウツ  体調不良 うつ 抗不安薬 離人感 疲れ 抗ウツ薬 森田療法 頓服薬 動悸 ソラナックス ストレス解消  アロマ 癒し パキシル 行動 心療内科 ふらつき 離人症 精神科 予期不安 ストレス 眠い SSRI 休日 爆音 改造バイク 健康診断 暴走族 病気と付き合う 寝不足解消 異常行動 悩む 胃カメラ 寝不足 イラつく 気分 テニス レッスン 夏の終わり 昼寝 投薬 心の病 奇行 民間療法 ディスチミア 残暑 薬物 夏の疲れ 起きるのが辛い 気分最悪 憂うつ ベッド 布団 不誠実 職場 正月 寝る 税金 朝陽 広場恐怖 アロマテラピー 自律神経訓練法 飲酒 精密検査 死の恐怖 散歩 趣味 副作用 リズム 運動 SSRI ssri 日記 クーラー 疲れたとき 盆休み 不景気 頓服 アロマディフューザー・ミニ 夏休み はやぶさ におい いい香り 貧乏暇なし 気分が沈む 固形石鹸 液体石鹸 はやぶさ2号 事業仕分け ロマン 目がちかちか 休みすぎ 良い加減 いい加減 雇用不安 派遣切り パニック発作 トリプタノール 暑い 乳酸 レキソタン 薬代 医療費 ストレス解消法 考える アロマオイル 症状 考えすぎ 通院 イライラ 冷たさ 抗うつ剤 

フリーエリア
ブログ内検索
管理人おすすめ
パニック障害・不安障害を新・自己催眠で克服するプログラム
日ごろの疲れを癒すために
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。