*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パニック障害と乳酸
パニック障害と乳酸が関係あるという話を聞いたことがありますか?

例えばちょっと運動して疲れたときに、
パニック障害の症状、不安とか、ふらつき感とか出たことないですか?


今日、思い出したのですが、
昔、先生から乳酸が少なからずとも、
脳幹に影響してパニック障害の症状を誘発すると聞いたことがあります。

そういえばトレーニングのため、ランニングして疲れた後とか、
スポーツをして疲れたあととか、
ぼーッとしたり、不安になたりした経験があります。

最近は、継続して運動をしているので、
慣れてきて症状もあまり出ませんが。

運動に関わらず、疲れるとパニックの症状が出たり、出やすくなりますよね。

やっぱり、乳酸とパニック障害は関係があるのかもしれません。

ということで、少しずつでもいいので運動をして、
乳酸に強くなりましょう。これは、慣れしかないそうです。


ただ、療養中の人は、主治医と相談して始めてくださいね。


アロマ癒し空間
照明のあるくらし
本格的コーヒーを自宅で気軽に

スポンサーサイト

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

tag : パニック障害 乳酸 運動

天候不順と体調不良
最近の天候不順、気温変動の差が激しい為か体調が悪い。

通勤時の車の中で、目がちかちか、
首のところが重ーーーい、
気分が落ち着かないなど…

不安神経症的な症状がちらほら。

一番嫌なパターンです。

調子がいいのか悪いのか。
はっきりしてくれって感じで。


思わず頓服薬を飲む。

はあ~ゆっくり休みたい。



スポーツ・コミュ
アロマ癒し空間
照明のあるくらし

テーマ : 日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 不安神経症 離人感 目がちかちか 頓服薬

パニック障害と人の目
パニック障害…。

数十年前は、ほとんどの人がパニック障害(不安神経症)と言う言葉(病名)を知らなかったと思います。

最近では、芸能人の方々がパニック障害との闘病の話をテレビ等でよくしているので、

その認知度も高くなってきていると思います。

それでも一般の人に、パニック障害(不安神経症)と言っても???と思われると思います。

そして、その病状から「怠け病」とか「気合が足りない」とかいいように言われることもあります。

それが結構辛い。そして腹が立つ。


これ、正直な気持ち。

で、現在病院に通院している人たちは、

それなりに対処法や考え方もそれなりにわかってきていると思います。


パニック障害予備軍の方たちは、「これっていったい何の病気!?」と言う方も中にはいらっしゃるのでは?
と思うのですがどうでしょうか。

心療内科や精神科に行くとなると他人の目が気になって行けないと思っている方。

他人の目なんかどうでもいいです。

症状がひどくなると、辛い症状に悩まされ余計不安に陥ったりすることもあります。

その不安が悪循環を呼び、さらに負のスパイラルになることもあります。


心療内科や精神科に行くことは、決して恥ずかしいことではないと言うことを理解してください。

人よりデリケートなだけなのです。


もし、心療内科や精神科に行くのをためらっている人は、

勇気を出して行って見てください。




気が楽になりますよ。





パニック障害を自己催眠で克服する方法


病院や薬に頼らないうつ克服方法!ROMプログラム

不眠を改善する方法 口コミ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 不安神経症 パニック障害 心療内科 精神科

パニックが出そう…
ここ1週間、体調がとても悪い。
とにかくだるくいや~な感じがつきまとう。

頭がパニックを起こすんじゃないかという予期不安。
離人感、ふわふわ感が出てきてしょうがない。

車の運転や仕事に影響が出てきている。

そこで頓服薬を飲んでも最近あまり効かないような気がする。
結構、相性のいい薬で飲むと楽になっていたのだが。

やはり、休養をとらないといけないのかな。

といっても、働かないと生きていけない。
体調悪い、しかも休めない。

地獄だぁ。




パニック障害を自己催眠で克服する方法

"ケアマネらくらく合格勉強法~1冊の問題集で1ヶ月で合格~ ケアマネ 合格"

食べても太らない、楽チンダイエット【1日7分、モデル育成☆楽ちんダイエット】レビュー・口コミ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : パニック障害 抗不安薬 離人感

パニック寸前。
最近、特にパニック前の予期不安が多くなったり、
車を運転しているときに、

妙に落ち着かない、

視点がさだまらない、

動悸がするなどの症状が出てきます。

一応、頓服薬を飲んで治まるのを待つのですが、
大体薬が効き始めるまでに30分くらいかかります。

30分だと目的地に職場についてしまいます。

と言うことで我慢して車を運転しています。

これって結構辛い。

そして仕事中もお客さん相手の仕事なので、
その症状が治まってくれていないと凄くきつい。

自分で何を言っているのかわからない。
というか、考えがまとまらない。

こんな症状がここ数日良く出ます。

でも、仕事を休むわけにもいかないし、
サラリーマンの辛いところです。

皆さんの中にも同じような経験を持たれている人が多いと思います。

お互いに焦らずマイペースを保てるように頑張りましょう。

頑張ろうとすると余計きつくなるので、良い加減でいきましょう。
いい加減ではなくて、よい加減です。

大体真面目な人が多いと思いますが、
少々手を抜いても他の人よりは頑張っていると思います。

なので、少しくらい手を抜きましょうね。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

tag : パニック障害 予期不安 動悸 頓服薬

最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

不安神経症 パニック障害 不安 ウツ  体調不良 うつ 抗不安薬 離人感 疲れ 抗ウツ薬 森田療法 頓服薬 動悸 ソラナックス ストレス解消  アロマ 癒し パキシル 行動 心療内科 ふらつき 離人症 精神科 予期不安 ストレス 眠い SSRI 休日 爆音 改造バイク 健康診断 暴走族 病気と付き合う 寝不足解消 異常行動 悩む 胃カメラ 寝不足 イラつく 気分 テニス レッスン 夏の終わり 昼寝 投薬 心の病 奇行 民間療法 ディスチミア 残暑 薬物 夏の疲れ 起きるのが辛い 気分最悪 憂うつ ベッド 布団 不誠実 職場 正月 寝る 税金 朝陽 広場恐怖 アロマテラピー 自律神経訓練法 飲酒 精密検査 死の恐怖 散歩 趣味 副作用 リズム 運動 SSRI ssri 日記 クーラー 疲れたとき 盆休み 不景気 頓服 アロマディフューザー・ミニ 夏休み はやぶさ におい いい香り 貧乏暇なし 気分が沈む 固形石鹸 液体石鹸 はやぶさ2号 事業仕分け ロマン 目がちかちか 休みすぎ 良い加減 いい加減 雇用不安 派遣切り パニック発作 トリプタノール 暑い 乳酸 レキソタン 薬代 医療費 ストレス解消法 考える アロマオイル 症状 考えすぎ 通院 イライラ 冷たさ 抗うつ剤 

フリーエリア
ブログ内検索
管理人おすすめ
パニック障害・不安障害を新・自己催眠で克服するプログラム
日ごろの疲れを癒すために
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。