*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から師走です。
いよいよ、師走に入り今年もあと1ヶ月になりました。

年の瀬が迫ってくると何だか気分が憂うつになってきます。

今年も何もなかったというか、あまり進歩せずに1年が過ぎてしまった。

と、自分のふがいなさに少々いじけモードに入ってしまうのです。

正月が過ぎてしばらくは、このような気分のまま時間が過ぎていきます。

そうそう、正月も何か寂しい気分がして嫌いです。

不安神経症になってもう何年たつのかわからなくなってしまうくらい、
長い年月が過ぎました。

不安神経症の初期症状(自分の場合ですが)、外食できない、電車やバスに乗れない、漠然とした不安が襲ってきていても立っても入れないというような症状はなくなりましたが
気分はイマイチ晴れないというような中途半端な状態が長く続いています。

入院をしたときに知り合いになった人たちも全快というわけではなく、症状と向き合いながら生活しているみたいです。

一年に一度、年賀状でそのような報告を受けます。

すぐに治るということはないのですが、少しずつ治っていけばいいのかなと、
気楽に考えることがいいのかなと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 不安 不安神経症

極度の緊張が生むストレスによる不安
先ほどキッズのテニスレッスンをしてきました。

そのクラスには、現役のプロテニスプレーヤーの子供が来ているのです。

そしてレッスン中、ずっと外からレッスンを見ています。

プロの前でレッスンをする。

まあ、これがけっこう緊張すると言うか、見えないプレッシャーを感じると言うか。

おかげでレッスンが終わった今、どっと疲れが。

そして体全体を包む倦怠感となんとも言えない不安感。

たったこれだけの緊張で不安が出てくるなんて…情けない。

しかし、そんなことを気にしている場合ではなく、今からまた別のレッスンが始まるのです。

テニスコーチってけっこう神経を遣います。

好きなことをやっているのですがやはり仕事となると変な緊張とプレッシャーが襲ってきます。

これが不安神経症のせいなのかどうかわかりませんが。

こういった気を遣うと疲れる人間に不安神経症は多いのかもしれません。

何も考えずに行動している人にあまり不安神経症だということを聞いたことがありませんから。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 不安 不安神経症 疲れ テニス レッスン

忙しいと…不安が出ます。
最近、とても忙しく心に余裕が持てません。

こんな状態が続くと不安症状が出てきます。

ゆっくり眠ることもできないため、どうしても薬(抗不安薬)に頼ってしまいます。

まあ、どうしようもないので抗不安薬に頼っても仕方ないかと思っています。

ただ、ここまで疲れてくると仕事に集中できない状態になってきます。

結構、物忘れがひどかったり(単に歳だからかもしれませんが)。

こういった状態が長く続くと不安神経症の症状が出てきます。

何とか初期の状態でストレス解消を心がけなければなりませんね。

一番は、ストレスをためないこと。好きな音楽やたまにはちょっと贅沢な買い物でもして気分転換をはかりましょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 不安 不安神経症 疲れ 抗不安薬

なぜか、不安。。。
不安。

一言でいうと「不安」しか言いようがないのですが。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、不安について書きます。

まず、不安になる対象がありません。
例えば、「今日は会社でプレゼンがあるんだけどうまくいくかどうか不安だ。」というような不安ではありません。

「漠然とした不安、不安の原因となる対象がない」というような感じで胸がそわそわしたり、血の気が引いてきたり、軽いふらつきなどがあったり色々な2次的な症状が出てきます。

ある意味、不安よりこの2次的症状が主な治療対象となることもあります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 不安神経症 不安 離人感 離人症 動悸 ふらつき

最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

不安神経症 パニック障害 不安 ウツ  体調不良 うつ 抗不安薬 離人感 疲れ 抗ウツ薬 森田療法 頓服薬 動悸 ソラナックス ストレス解消  アロマ 癒し パキシル 行動 心療内科 ふらつき 離人症 精神科 予期不安 ストレス 眠い SSRI 休日 爆音 改造バイク 健康診断 暴走族 病気と付き合う 寝不足解消 異常行動 悩む 胃カメラ 寝不足 イラつく 気分 テニス レッスン 夏の終わり 昼寝 投薬 心の病 奇行 民間療法 ディスチミア 残暑 薬物 夏の疲れ 起きるのが辛い 気分最悪 憂うつ ベッド 布団 不誠実 職場 正月 寝る 税金 朝陽 広場恐怖 アロマテラピー 自律神経訓練法 飲酒 精密検査 死の恐怖 散歩 趣味 副作用 リズム 運動 SSRI ssri 日記 クーラー 疲れたとき 盆休み 不景気 頓服 アロマディフューザー・ミニ 夏休み はやぶさ におい いい香り 貧乏暇なし 気分が沈む 固形石鹸 液体石鹸 はやぶさ2号 事業仕分け ロマン 目がちかちか 休みすぎ 良い加減 いい加減 雇用不安 派遣切り パニック発作 トリプタノール 暑い 乳酸 レキソタン 薬代 医療費 ストレス解消法 考える アロマオイル 症状 考えすぎ 通院 イライラ 冷たさ 抗うつ剤 

フリーエリア
ブログ内検索
管理人おすすめ
パニック障害・不安障害を新・自己催眠で克服するプログラム
日ごろの疲れを癒すために
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。